shaol’s blog

しがない社会人2年目の日々。

愛情の伝え方について

愛情をいかに伝えるか。

 

愛情という単語がすごく重たく感じさせるけど要は好きを伝えたい(笑)

というのも一度好きになると好きで溢れかえってしまいかつ、それを惜しみなく伝えたくなってしまう。相手が付いてこれない程に.....

良くも悪くもだけど。

 

言葉でも態度でも顔でも全身で好きを表現するけれど、やっぱり言葉が多くなる。

けど言葉にしすぎると慣れるし重みもなくなっていきますよね。

でも自分の気持ちは収まらないので伝え方に迷っていました。

 

 

そして悩んでしまうくらいに好きなんだよ!!!!と伝える気は無かったけれど、冗談ぽく伝え方に迷っていると本人に伝えたところ

 

“ 飾って伝えようとしなくても笑っていてくれれば十分伝わるよ ”

 

と予想を超えて何かのセリフにありそうな返答が返ってきまして......! 

笑うかわざとらしく引くところだと思う反面、なんだか嬉しくなりました。

 

当たり前といったらそうだけど、今までの恋愛では言われたことも、そこまで必要とされたこともなかった気がします。

自分そのものを受け止めて居場所を与えてくれている感じがすごく心地よく感じました。

 

あぁこの人と付き合えて良かったな。とまた改めて思うことができました。