shaol’s blog

しがない社会人2年目の日々。

ほぼ1年放置してた......

気持ちを吐き出したり、書き残す場所が欲しくて作ったのに活用せず.....

 

1年経って思い返して色々あったけどやっぱり記憶は薄れてしまうから、

特に私は忘れやすい方であると思うから残す努力をした方がいいと思う。

 

 

学べることがある限り、上司の手助けにもなるように頑張り続けようと奮い立たせていた仕事にも未来が見えなくなってきたり、

それでも1年仕事として携われたお陰で着実にスキルアップが出来ている事実もある。

 

学生時代の友達は転職・結婚・バイト・失恋、と各々環境の変化があり

それぞれの道に進んでいて。

 

あんなに好きだった人とは結局結ばれず、新しい恋愛が始まったり。

新しい経験ばかりでこんなに幸せで新鮮な毎日は初めてだし想像も期待もしていなかった。

 

だいすきなおばあちゃんは怪我したのをきっかけに少し元気が無くなって、

物忘れが増えてきていたり。(これに至っては2年弱だけど)

 

自己投資で高い買い物して、仕事環境の改善・質の向上、今後の可能性が広げらた気もする。(この先の自分の行動次第にもよるけど)

 

小さな出来事・決断全てが絡み合って今に繋がる。

選択を変えていたら置かれている状況が変わり、感じ方も変わるかもしれない。

積み重なれば経験値もかわるし、人間性も変わっていく。

 

だから、良し悪しは分からないけど最善を尽くす努力をしていけたら素敵だと思う。

 

 

今後思い返すきっかけとして綴っていけたらいいなぁ.....(今度こそ.....)