shaol’s blog

しがない社会人2年目の日々。

毛穴 01

毛穴が気になる

この頃目頭の少し下あたり、小鼻の少し上あたりの毛穴がすごく気になります。

ポコポコしているだけではなくて皮膚とともに下に穴が伸びているものだからだらしなくて余計に嫌だ………

 

ファンデーションで消えるけれど普段はしないし、根本的にまっさらは無理だとしてもせめて気にならないようにしたいところ。

 

これまでのスキンケア

今まで二十うん年間スキンケアに興味がなく、幸か不幸か必要性もあまり感じていませんでした。

クレンジングこそ先日デビューしましたがそれまでは、洗顔とメイク落とし兼用のもの、酷い時期はボディーソープ。

数ヶ月に一度化粧水・美容液・乳液・クリームこれ一本!的なものを使用し三日坊主で飽きる。むしろ飽きるというより完全に忘れる。

 

学生時代は常に金欠でケチりまくり、面倒臭がりであるとともに何かをつけてべたつくのがとてつもなく嫌いでした。.......その結果が今に至ります。

 

今後のこだわりポイント

最近年なのか、毛穴や乾燥が気になり今後のも心配もでてきたのでスキンケアを始めてみました!!!

今まで怠っていたことをすることによりどのような変化が起きるのか気になり割と楽くケアしています。

 

*こだわり*

・べたつきなどのストレスが抑えられている

・香料だけではなく薬品臭などが気にならないか

・毛穴への働きかけ

・馴染みのよさ

 

などにこだわりつつ忘れたり面倒になる日もありますが、気長に情報を集めながら自分に最適なケアを模索しております。