shaol’s blog

しがない社会人2年目の日々。

iPhone修理

リンゴループとやら

 

仕事中にアプリが起動できなくなり、再起動も不可。

ひたすら起動時のリンゴの画面のまま止まっている。

調べてみるとリンゴループという現象みたい………(名前がつくほどメジャーな故障としたらメーカーとして割と問題なのでは…)

 

数サイト覗いて再起方法を試すもビクともしなくて。

こういう時ってつい焦って次々に試しがちだけど、放置して治ったりするみたい。

 

 

再起動時前は10分以上放置する

実際再起動かけたら10分以上放置し、その間本体を動かさないようにって書き込みも見かけたし。

そういう時ほどなんかせずにはいられない!状態なんだけどね。

 

 

結局よく街中にある修理屋さんへ。

その場では治らず持ち帰り不可。原因も不明とのことで....。

よく落下させ軽く水没したことが原因なんだろうけど。

 

うまくデータが取り出せるといいな。