shaol’s blog

しがない社会人2年目の日々。

モーニング01

モーニングデート

仕事のせいで休日を合わせることができなくなり早1ヶ月.....(もっと経ってると思ってた)

ゆっくりデートしたい!のぼやきから昨夜就寝の直前にモーニングデート案が出ました。

定時であがっても出来ることも時間も限られているのがストレスに感じてきてしまっているので、新しい時間の共有の仕方を見つけました!

仕事終わりに過ごせる物理的な時間に比べると場合によっては少ないけど、最近は残業ばかりだし、帰宅時間も遅くなってしまう。

 

朝だと前日夜更かしないから健康的だし、何より気持ちのいい一日をスタートできるのはとってもいい◎!

職場も同じ、その他モーニングしやすい条件が揃っているのでこの時間の過ごし方は大正解かもしれない.....。

 

彼も気に入ったみたいなので定期的に時間を作れたらいいなぁ。

これから寒くなるから時間の過ごし方は考えないといけないけれど.....。


TODAY'S BREAKFAST   -  CAFÉ de CRIÉ  -

彼の希望でこちらへ。彼には思入れのあるお店です。

私は彼に出会うまで知らなかったので本日初めて利用しました。

 

私がトーストサンドふわふわタマゴ、彼がデニッシュハムチーズをそれぞれ注文。

うっかり写真を撮り損ねてしまったのが残念.....。

でもとにかくとっても美味しかった!

ふわふわタマゴの言葉と画像に負けてこれを選んだのだけど本当にふわふわでタマゴサンドの王道.....!って感じ

 

マヨネーズが強いので少しお腹にきますが、ストレートティーで合わせるとバランスが良かったです。

 

2杯目は少し安く頂けるのでテイクアウトで注文しました。

その時に気がついたのですが、季節限定のドリンクも数種類展開していたようで気になりました。

職場付近に何店舗かあるので一人の時も利用してみようかな、なんて。

 

カフェ、ホテルビュッフェ、ファミレス・・・

 

朝ごはんを取れるお店は沢山あります。

特に職場付近が栄えているので色々なお店で溢れています。

 

 

雰囲気にしてもこじんまりとして落ち着けたり、席がゆったりしていて長居することができる、豪華でリッチな気分が味わえる、景色が綺麗など。

 

価格帯も奮発して、少し質の良いものを取ったり、ビュッフェで好きなもの選べたり、逆に抑えればお互いの負担も減ったり、気兼ねなく過ごせたり

 

何か一点にこだわりのある店を選んでみたり、アクセスが良ければその後に予定を入れやすかったり一緒に過ごす時間を少しでも長く取れます。

 

目的の持ち方でいくらでもお店を探して楽しめるなんて、考えてるだけ楽しくなってきます。

春になればお弁当を持って(コンビニで買ってもいいけど)お花見なんかもいいなとか。

食べた後に軽くウォーキングしようかなとか。

 

夜はお酒を飲んだりカラオケに行ったり楽しく過ごしていていますが、朝は落ち着いて向き合える、時間を共有できる夜とは違った魅力を感じました。

どちらも大切できる範囲で二人で過ごせる時間を大切過ごせたらいいなといいなと思います。