shaol’s blog

しがない社会人2年目の日々。

体調不良

突然の異変 

通勤のために電車に乗っていて、たまたま座れずスマホで漫画を読んでいたのだけど

駅に着くほんの少し前に読み終わったと同時にふと胃のむかつきのような違和感を感じた。

 

酔ったかな、なんて思っているうちにどんどん違和感が大きくなって、軽く吐き気も感じ始めて立てなくなるくらいに。

耐えられずにしゃがみ込んでしまって席を譲って頂いて駅に着く頃には落ち着いて、車内で戻すなんてことにならなくて良かったと思いつつ腹痛もあったのでトイレへ。

 

 

そこからが恐ろしかった......想像もしてなかった。

 

  

お腹は昔から弱かったけどそれ以外体調崩すことはほぼなくて。

車内の異変もびっくりしたけどトイレで腹痛は引くどころか悪化して同時に物凄い吐き気が襲い掛かってきた。

 

吐き気はすごいのに全く吐けなくてすごく暑くなってきて汗だくだく

会社に電話もできずなんだかんだ30分こもり続けて彼氏に電話して落ち着き、会社へ向かったけど1日本調子は出ないままでした。

 

 

原因は分からずじまいだったけどここ2、3日消化不良を起こしていて少しおかしいなとは思っていて寝不足が続いていたのと、会社のストレスだろうなと受け流していたらこんなことになってしまい焦りました。

 

軽度のパニック障害も疑うくらいに。

その可能性も心配して帰りは彼氏が付いていてくれて少しの違和感のみで大事には至りませんでした。

パニック障害の大変さをよく知っているからこそすごく心配してくれて、安心もさせてくれて悪化してしまったら治らないし本当に感謝しています。

 

対応次第では次の日もう一度なっている可能性もあると思うと本当に恐ろしいです。

 

 

原因不明ではあるものの多分ストレスと疲れからきていると。

ここ1ヶ月ほどの睡眠の質が著しく悪く(ただの夜更かしによる自己過失)、仕事のストレスも過去最大級。

早くこの場から離れないとどうにかなってしまうと心のそこから危機感を感じました。そして睡眠の大切さも。

 

規則正しい生活に整えてある程度真っ当な会社に勤められるように転職活動を始めなければ。

 

しばらくは1時就寝を目標に、慣れたら早めに出勤して残業減らしたいな。

(どんだけやってもサービスなので)